2024年3月21日木曜日

「12の形で楽しむ 遊び心のある大人服」7 Eilaのブラウスをnai IROで①

早く作りたいわくわく

ちょっと久々かも、作る楽しみ。
新しい形、きれいな生地、って気持ちがだいぶあがるね。

はじめて、不織布の型紙用紙を使ってみる。
さっそく書き写し間違えて、消しゴム使うと、ゴワゴワになって諦めた。









そうか、紙じゃないから、間違えないように慎重にならないと、か。

でもなんか、紙よりもいいかも。
気に入ったよ、この型紙用紙。

あ、あとね、わたし、いつも製図用のシャーペンを使うのだけど、これにはきっと鉛筆がよさそうって思ったよ。

やってみてはじめて気づくこと、だな。

袖の袖山あたりがなんとも難しい形なんだけど、縫い代込みの型紙ってだいぶらく!
全部写して、型紙は完了。

柄合わせは考えなくていい生地なんだけど、生地端が左右で柄が違うしね、nani IROっていうロゴをうまく入れたい。
型紙を置いて、無駄なく、でも、いい感じになるようにあれこれ考えて、今日はタイムオーバー。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村