2024年3月3日日曜日

「ATELIER to nani IRO 季節をまとう 一年の服」黒に小さな白の水玉コットンで②

白糸に変えた

裏地の裁断、失敗した。
アイロンもあてず、ざーっとやっつけしちゃった見返りですな。
黒の裏地が足りず、ベージュでもいいかなと思ったのだけど、透け防止加工されているから、全く透けないこの表地にあわせるのは持ったない気がして、黒の裏地は買おう。

失敗した、で終わりたくないから、ウエストリボンを作る。

ふと、あ、縫い糸は白がかわいいかも、と気づいて、糸を変えた。

ミシンに黒糸がかかっているからと選んだこの生地だけどさ。
黒でもいいのだけど、白のライン(縫い糸)が絶対いい。

うん、正解。









今日はね、山梨の先輩から蕗のとうをいただいて、やっぱり天ぷらが一番美味しいとは思ってるのだけど、体調のパッとしない旦那氏は揚げ物なんて、と言う感じだから、ジェノベーゼ風のペーストにしてみた。
ミックスナッツとニンニクを入れて。
あく取りがあまかったのか、苦いのなんの。
草っぱらに寝転がっているような口の中。
食パンにペースト、とろけるチーズ、を乗せてピザトーストにしたんだけど、チーズがかかっているところはうん、まあ食べれる、か。

実家だったらさ、もういらない、と言ってたところだけど。
貧しい一人暮らしを経験して、食べ物のありがたみをわかっているからね、がんばって食べ切るよ。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村