2024年3月27日水曜日

完成!「12の形で楽しむ 遊び心のある大人服」7 Eilaのブラウスをnai IROで

かわいい嬉しい

試着したけど、すごくいい感じ!









デザインは、本の写真で見るよりだいぶよい。
というか、好み。

少し可愛らしい民族チックかなあ、と思って、わたしの会社ルックではないかな、って。
でも、いやいや、ふつうに普段着。
デニムだったりにも合わせやすいと思うけど、シュッとサラッとした生地のワイドパンツだったりに合わせたら、悪目立ちすることなくOL。

そしてほんとに、このnani IROがかわいい。

シルクのような、タナローンのようでもあるサラッとした生地に、柄がね、もうね、nani IROって感じでね。
生地端が格子と水玉っていう左右非対称でね。
なんとかうまく使いたいって工夫した襟元にしたよ。
うん、ばっちり。

さて、この服の作り方だけど、バイアステープを作ったりもだしね、何度も本読み返してイメージしてからやる、とか、正直、めんどうが多かった。
わたしにはだいぶ難しかった。
でもその分慎重になったからか、ほどくことはなく、丁寧につくれたよ。

気に入ってね、続けて2着目作ろうって思ってる。




参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村