2024年3月7日木曜日

リボンは糸からできてるんだね、と

リボンの正体

愛用のPCケース。
在宅、出社と、ほぼ毎日使ってるからか、ファスナーにつけたリボンがほつれてきて。
きづいたら、糸の束になってた・・・!ビフォー。









リボンってリボンだから。
リボンっていうので売ってるから、まさかこんな細い糸の集合体だったとは、びっくりした。

これはこれでフサフサでかわいいけど、日に日に1本1本ぬけてくる。

これで少しはほつれにくいかな、という結び方にしたアフター。









ファスナーの開閉がラクになったようにも思うけど、この輪っかがなにかにひっかかりやすくなるかも、とも思ったり。

また糸になったら、そしたらまた変えたらいいね。

明日はまた雪予報で、在宅でありがたい。
そして金曜!



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村