2024年3月20日水曜日

完成!「ATELIER to nani IRO 季節をまとう 一年の服」黒に小さな白の水玉コットンで

道のり長かった

完成!
白糸が大正解。














紐の先には、今までとは違うアグレットを使ってみた。
半開きのこの中に紐を入れて、ギュウっと手で押さえて閉じさせる、っていうこのやり方でいいの?と思いつつ。
ま、なんとか形になったから、いいか。

薄めのサラサラした生地で、いつも使っているアグレットだと噛まず抜けちゃうから、どんなもんかなと買ってたのを使ってみたの。

これがいい、と思っても、それだけにこだわらないのがきっと正解だね。

このアグレットは、パーカーやら靴の紐の先に使われてるような感じで、カジュアルっていう印象で、いつものアグレットの方がわたしは好きなんだけど、でも、これも悪くない。
カジュアルなパンツだしね。

それいしても。
うん、やっぱり、黒に白の水玉のかわいさったらないね。
赤のトップスを合わせたいなとか、ボーダーのTシャツなんかも合いそうだし、便利に着れそうと思っていた通りなんだけど、これ、作るのに時間がかかったな。

同じのを3着くらい作ればだいたい感じは掴める、と思ってて、それで立て続けに作ったのもあるけど、飽きとの勝負。
だって、これ、もう、なんかさ、しかたなく仕上げたよ。
あーあ、やらないとなーーって。

できあがれば嬉しいんだけどね。

参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村