2024年3月5日火曜日

「ATELIER to nani IRO 季節をまとう 一年の服」黒に小さな白の水玉コットンで③

ちょっとづつ

仕事早く終われて、在宅だったから、ほんとすぐに、PC落とした瞬間にアイロン温めてミシン。

前のタック、後ろのダーツを入れて、前と後ろを合わせた。















いやあ、いいねー、白の糸に変えて大正解。
黒糸だと、それはそれでアラが目立たなくっていいかもだったけど、ほんの少しの白で垢抜けたなあって思うよ。
黒と白だと赤も絶対に合うけど、赤糸にしちゃうと、なんていうか、がんばった感が出そう。
うん、この生地は白糸がきっとベスト!

今回は、かなりロング丈にしてるの。
わたしは、ワイドパンツは、靴が見えるか見えないか、っていう長さが好きでね。
2着作って、どっちも気持ち長くしたのだけど、もうちょっと、って感じだったから、今回、いい長さでできるかな、と。
こうゆうのが、同じのを何着も作る理由、かも。
だんだん自分の好みのなっていく。

でも、もしかしたらこのデザインはキュロットっていう感じでもいいかも。
まだまだ寒いから、今、足を少しでも出すって考えだけでいやだけど、暑くなったら長袴かっていう長さは、いくら涼しい生地でもいやだよねえ。

またこのデザインで作ろうって思ってるよ、って、まだ、これ、できてないけどね。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村