2024年3月16日土曜日

餃子屋さん5軒、そのほかいろいろ、食べた!

しばらくいいかも

でも帰り、駅でも餃子!っていう匂いがして、やっぱり食べたくなった。

昨日は4軒、今日は1軒、餃子とビールあるいはレモンサワー。
見た目は似てても、味がちょっとずつ違うね、餃子。

どんなのが好きとか嫌いとか、特別に好みはなかった。
だって、餃子って美味しいから。
自分で作っても、冷凍のでも、美味しい。

でも、さすがに一気にこれだけ食べると、自分の好みがわかったよ。
変わり種よりも、スタンダードなニンニクもニラもたっぷりの餃子が好きだなって。

履き慣れたコンバース、裏地のない気楽なワンピに白のリネンパンツ。
歩きやすさを考えたらリュックにして手ぶらが一番だけど、携帯やらハンカチをすぐに出せるようにカバンは手に持ってたい派なの。

日中はコートが邪魔な暑さだった!
首の日焼け止めに、スカーフを巻いて。














はじめて宇都宮に行ったのだけど、餃子屋さんはもちろん、ごはん屋さんが多くって驚いた。
大きな商店街も賑わってたしね。
街並み、懐かしいなあっていと今っぽいのとが混在してておもしろかった。
今回50分待ちで諦めたみんみんの本店にも次はいきたい。

わたしの気に入った順で、オリオン餃子、香蘭、餃子の龍門、めんめん、寿限無。

旅行に行くと、朝は、ホテルの近くで喫茶店を探してモーニングするのが好きで。
今回行ったところは、500円でいいの?っていうホットドックとアイスカフェオレが美味しかった。

あと、昭和という感じの喫茶店でお茶したり。

夕方から餃子だけで、やっぱりお米が食べたいと入った居酒屋で、イカ納豆が美味しかった。
地酒も冷で1合。

あとそうそう、宇都宮城近くでヤクルトのカフェがあってね、ヤクルトアイスも食べたよ。

ちょっとずついろいろ食べた美味しい2日だったー!



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村