2024年3月24日日曜日

「12の形で楽しむ 遊び心のある大人服」7 Eilaのブラウスをnai IROで③

肩が凝って

目が乾く。

これ、「本書の中で一番簡単に作れるデザイン」ってあるのだけど、えー、これが一番簡単なの?

書いていることはわかる。
でも、わかるとできるは違うよね。

特別なにか難しいというよりも、気をつけなきゃ、というか。
表裏のわかりにく生地というのもあって、身頃とヨークを中表で縫う、って、そりゃそうだよね、っていう記述なのに、身頃に袖をつけてるから、前後表裏袖、こんがらがる。

なんとか形にはなったのだけど、えっと、ネグリジェ的な。









これ、木綿です、という生地で作ったらわたしにはアウト。
ほのぼのすぎる。

リネンだったり、シワ加工とか、生地に雰囲気があるのがきっと良さそう。

このnani IROは綿だけど、やや艶があって、だからきっと、できたら脱寝巻き、だと思うのだけど。

あともう一息、だけど、裾がラウンドだったり、袖にゴムを入れるとか、やや気をつかうから、今日はやめ。

あー、でも、完成が早くみたいなあ。

もう少しがんばるかなあ。






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村