2024年3月19日火曜日

明日にはなんとか、完成&型紙作りを目標に、できれば裁断まで

起きたらまず生地の水通し

今日は、定時は無理でも18時過ぎには終われそうかな。
そしたらクリーニング出しに行って、ついでにお酒も少し買ってこよう。
旦那氏が飲み会、夜は作り置きを食べたりして、ミシンの時間にする、ってお昼過ぎまで計画してたんだけど。

まあ、いろいろ、あるね。
仕事ってね。

振り返ってみれば、だいぶ多岐に渡った今日で、在宅でよかった。
つい10分前にPC落としたばかり。
明日の休みはいたい、3月にさ、繁忙期にさ、祝日はいらないよって思っちゃう。

お昼ね、nani IROでブラウスを作ろうって思ってて。
候補ではなかったこれなんだけど、インスタで先輩がたが作って着てるのを見たら、俄然、ときめいた。









やっぱりさ、服って着てなんぼ。
かわいい生地だって、形にしてなんぼ。

自分に似合うかは別として、いいな、と思うのを作れるのは、手作りの醍醐味だね。



参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村