2024年3月13日水曜日

nani IROのコットン!うっとり(8,600/10,000)

予算の底が見えてきた

白のシャツ作りたいなって思ってて。


リネンの無地の真っ白が候補だったのだけど、楽天で何度かお買い物していたお店がクローズってことで、最後だけどなにか協力したい、と物色。

nani IROで10%オフになっている中から、チョイス。









nani IROはいろいろ買ってるけど、実は初めてかも、コットン地。

かわいいーー!

え?フルーツ柄?って思ったのだけど、実を結ぶ、実る、っていう意味だって。


点描のこの感じ、いいね。
柄だけど、柄過ぎず、柄のトップスを作ったとしても柄のボトムスに合わせられそうな、いい感じで!

オーガニックローン、だって。
薄い生地でサラサラだけど、少し張りもあるようできっと縫いやすそう。

早く水玉を仕上げてこれにかかりたい。

生地は買わないって決めてたのにね、決意から3ヶ月も経たない間に2mも買ってしまって、今年予算残高1,400円・・・!






参加しています!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村